FC2ブログ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

カツノリ

Author:カツノリ
宮城県仙台市在住。'69年6月14日生まれ。A型。
職業/イラストレーター。
   (●イラストレーターズ通信会員http://www.illustrators.jp/
   ●東北イラストレーターズクラブ会員http://www.illustrons.com/)
   専門学校講師
趣味/・クルマ、バイク、
    チャリンコなど
    乗り物転がし。
   ・できるかどうか本人も
    不安な日曜大工モドキ。
特技/サソリ固め、
   雪崩式ブレーンバスター
好きな食べ物/カツ丼、
       チーズケーキ
       黒豆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

3月24日、塩釜市魚市場南棟2階にオープンする『しおがまおさかなミュージアム』の壁画用イラストを描かせていただきました。(イラストはオープン後に紹介させていただきます)#塩釜市魚市場 #しおがまおさかなミュージアム

2018.03.11 11:17|イラストレーション
東日本大震災から7年。
あたり前の日常を過ごせることに改めて感謝したいと思います。

この度ご縁をいただいた塩釜市魚市場様は、東日本大震災により甚大な被害を受けましたが、震災後1か月ほどで水揚げを再開したそうです。
旧施設を最大限に残しつつ、これまで通りの水揚げ作業も実施しながら工事区域を4つに区分し、段階的に施設整備を進めて、新魚市場の整備を進めて来られたそうです。
昨年末に、南棟の2期部分の完成に併せて、宮城県が実施してきた災害復旧や道路整備も完成し、いよいよ新魚市場全体が動き始めました。
来たる3月24日には、南棟の2階に見学説明室や、展望デッキに加え、『しおがまおさかなミュージアム』がオープンするそうです。
そのおさかなミュージアムの中の『世界のマグロ』を紹介するコーナーの壁に使用されるマグロのイラストを描かせていただきました。多くの子どもたちに見てもらって少しでも喜んでもらえたらと嬉しいです。
(イラストはオープン後に紹介させていただきます)


詳しい情報はコチラをご覧ください。
3月24日には10時からオープニングイベントがあるそうです。
http://www.city.shiogama.miyagi.jp/seisaku/shise/joho/koho/documents/2018-3-2.pdf

画像は、ミュージアムと直接関係ありませんが昨年末の個展でも展示しました『未来へつなぐ想い』。
(『3・11オモイデアーカイブ』Facebookトップページに使用していただいた作品です)

3-11omoide.jpg

自然の脅威からも逃れることができない私たちは、震災を経験した教訓からどのようなカタチであれ、それを伝えていかなければいけないと感じます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント